TOP » お出かけしましょ » 第六回 薬院一丁目うどん祭り
2010.01.20 12:44(Wed)

第六回 薬院一丁目うどん祭り

第六回 薬院一丁目うどん祭り第六回 薬院一丁目うどん祭り第六回 薬院一丁目うどん祭り
薬院一丁目近辺のお店や住人の方々を中心に不定期で行われている『薬院一丁目うどん祭り』に行ってきました。
前回は去年の夏に行われ、今回で六回目になるそうです。

SONESの前のスペースで行われ、前回は休日でしたがもともとは平日ですがたくさんの人が遊びに来ます。

第六回 薬院一丁目うどん祭り
うどんは "200円" で、関係者の方々が仕込みから行って茹でられたもので、これが美味しいんです!!
2杯くらいはいけそうです(笑)

前回は夏だったので"ぶっかけ(冷)"スタイルでしたけど今回は寒いので汁が入った温かいうどんでした。
ちょっと寒かったので温まりました。

第六回 薬院一丁目うどん祭り第六回 薬院一丁目うどん祭り
毎回色んなお店やライブパフォーマンスなども行われるのですが、今回は「ティーライト」の『ぜんざい』やこの祭りのためだけに長崎・波佐見から出店される「モンネ・ルギ・ムック」など本当にいろんな方々が関わってつくりあげてます。
ムックの「ガトーショコラ」はすごい人気で行ったときにはすでに売り切れていました(泣)
ムックはお店の方へ行ってみたいですね。

"I LOVE 薬院一丁目" をモットーに地域の発展や近所付き合いを大事にしたイベントですね。
また次回も機会が合えばうどんを食べに行きたいです。

■薬院一丁目うどん祭り
http://ameblo.jp/yakuin1/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!