TOP » お出かけしましょ » 『島系本店 舞鶴店』で島系ラーメン!!
2010.02.25 23:47(Thu)

『島系本店 舞鶴店』で島系ラーメン!!

島系本店 舞鶴店

『島系本店』が舞鶴に支店を出して大分経ちますがなんだかんだ空港本店に行っていたのですがこの日はたまたま近くを通ったので初めて舞鶴支店のほうで食べてみました。
空港店はカウンターのみですがこちらはテーブル席や全体的に広いですね。
システムは食券を買い、食券を渡すときに"極太麺"を指定するのは変わらないみたいです。

島系本店 舞鶴店島系本店 舞鶴店
この日はいつもの「大盛り」や「ご飯セット+麺増量」ではなく、何気に初めての「島系ラーメン(900yen)」にしました。
ほどんど極太麺しか食べた事がなかったのですが、このラーメンの量はハンパないと聞いていたので病み上がりだったし、普通の麺にしてみました。
それでもすごい量ですw

島系本店 舞鶴店島系本店 舞鶴店
唯一違うのが"にんにく"で、空港店では予め店員さんが「ニンニクを入れるのか、入れないのか」を聞いて来るのですがこちらではテーブルに置いてあって自分で好きに入れるシステムのようです。
自分はもちろんニンニク入れます!!

どちらもそんなに味の差は感じませんでしたが、やはり島系はスタミナをつけたいときに最高の一品だなと思いました。
今月は最高に忙しいのでまたへばって来たら食べに行こうと思いますw

■島系本店 舞鶴店
福岡市中央区舞鶴1-6-14
092-714-6776
11:30-16:00 / 18:00-23:00
火曜定休
http://www5.ocn.ne.jp/~shimakei/
食べログ: 島系本店 舞鶴店 (ラーメン / 天神、赤坂、西鉄福岡(天神)) ★★★☆☆ 3.5

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ワタクシの福岡ラーメン・バイブルラーメンwalkerに載っていた島系本店(舞鶴店)。 らーめん 大のように二郎系ラーメンが食べられるとのこと... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!