TOP » しふくのおと♪ » bonito(小池龍平)Live at cafe Teco
2010.03.31 13:27(Wed)

bonito(小池龍平)Live at cafe Teco

bonito -  sings MJ

Hands of CreationやPort of Notesのサポート等で活躍する小池龍平さんのソロライブが警固のcafe Tecoで行われました。

昨年8月に発売された自身のソロ・プロジェクト「bonito(ボニート)

1stアルバムは彼が尊敬するマイケル・ジャクソンへの追悼も込めたカバーアルバムで、ギター一本でMJの代表曲である「Bad」や「Beat It」、「Billie Jean」といったダンスナンバーから「Human Nature」など、これらの曲のまた違った一面に会える作品になっています。

今回のLIVEはそんなアルバム「bonito」のMJカバーを中心に行われました。

bonito(小池龍平)Live at Cafe Tecobonito(小池龍平)Live at Cafe Tecobonito(小池龍平)Live at Cafe Teco
基本は龍平さん一人のライブだったのですが、彼が幾度の旅(ツアー)で知り合った地元の方々などとのセッションなんかも何曲か披露され、とても内容が濃いライブでした。

そんな中、やはり一番心に残ったのは自分がMJの曲でも特に好きな曲である「Heal The World」
原曲ももちろん好きですがギターでしっとり歌い上げるbonito verもかなり良く感動しました。
メッセージ性が高い曲なのでThis Is Itなどでも映像を交えたMJの演出が印象的な原曲なのですが、bonitoのようにアコスティックの弾き語りでもじっくりと伝わって来る感じがすごくしました。

有名な曲だからこそ賛否両論あるとは思いますが一度は聞いて欲しい素敵なアルバムです。

□bonito「sings MJ」
Amazon

■小池 龍平 / Hands of Creation(現在休止中)
http://www.myspace.com/ryuheikoike

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!