TOP » アートをたずねる俺 » 南区井尻『STUDIO APARTMENT KICHI』に行ってきました。
2010.03.05 19:29(Fri)

南区井尻『STUDIO APARTMENT KICHI』に行ってきました。

STUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHI
何かで見て気になっていた南区井尻に去年の3月にOPENした『STUDIO APARTMENT KICHI』のイベントに行って来ました。(Flightしてきましたw)

STUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHI
なんでもリノベーションされた建物なのですが名前にSTUDIOが付いている通り、1Fに共有のスタジオがあり、ミュージシャンやアーティスト、それを目指す方々を中心に入居されているみたいです。

STUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHI
この日は建物全体で展示会を行われていて、1Fのスタジオ部分ではLIVEが行われ、5Fのほうでは部屋ごとにそれぞれの作家の方の展示が行われていました。

STUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHI
1Fの共有スタジオ部分には大きな広間とバンドが入れるようなスタジオが2つ、小さいスタジオが6つほどありました。
完全防音ではないのですがそれに近い形で改装されているので音はもれないらしいです。

STUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHI
こちらは5Fで行われていた展示で、一部屋一作家で展示が行われていました。
写真を撮り忘れましたが韓国の学生の音に反応する光のオブジェが奇麗でしたね。

部屋も防音されているのでグランドピアノも持ち込み可能だそうですw
(運ぶの大変ですが...)

部屋のつくりは結構シンプルなのですが部屋には展示用の棚があったりと普通の奇麗な部屋ですね。
ちなみにトイレとお風呂はユニットかと思いましたがセパレートでした(笑)

自分が行った時のイベントの様子がテレビで紹介されていました↓

■STUDIO APARTMENT KICHI
http://www.kichi-project.jp/studio/

--

正直初めてこのプロジェクトの名前を聞いて気になったのも "STUDIO APARTMENT" というかなり有名なDJの名前(ユニット名)と一緒なのがどんな方がやっているんだろうと思ったからですね。
主催者の方などに何気に振ってみると"スタアパ"をそんなに知らなかったので普通に"スタジオがあるアパート"ということで付けた名前みたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!