TOP » しふくのおと♪ » 『Suburbia Suite 2010 at STEREO & Side B』と『CAPIME coffee(カピン珈琲)』の出張喫茶。
2010.03.22 18:22(Mon)

『Suburbia Suite 2010 at STEREO & Side B』と『CAPIME coffee(カピン珈琲)』の出張喫茶。

Suburbia Suite 2010 at STEREO & Side BSuburbia Suite 2010 at STEREO & Side BSuburbia Suite 2010 at STEREO & Side B
大名のSTEREOで行われた『Suburbia Suite 2010』に遊びに行ってきました。
フリーソウル、そしてカフェ・アプレミディサウンドを中心にDJ陣がセレクトした音楽を聞くイベントです。DJ/選曲家である橋本徹・吉本宏の両氏をゲストに迎えて開催されました。

また、この日は友人のネオアコースティックデュオ "Silent Waves" のLiveが行われました。

■SUBURBIA SUITE 2010
2010/3/21 at STEREO & SIDEB

Suburbia Suite 2010 at STEREO & Side BSuburbia Suite 2010 at STEREO & Side B

□STEREO(ステレオ)
福岡市中央区大名2-1-4 ステージワン西通り3F
092-726-2662
11:30-16:00 /18:00-27:00(日・祝: -17:00 / -24:00)

Suburbia Suite 2010 at STEREO & Side BSuburbia Suite 2010 at STEREO & Side B
そうそう近々New Albumをリリースされるそうでこの日は先行で販売されていたので購入!!
気になる方は彼らのホームページをチェックしてみてください。

■Silent Waves
http://silentwaves.info/


Suburbia Suite 2010 at STEREO & Side BSuburbia Suite 2010 at STEREO & Side B
そしてDJなど音楽以外のゲストとして山口県宇部市から『CAPIME coffee(カピン珈琲)』が出張喫茶をされていて気になったので飲んでみました。
目の前で店主の方が実際に淹れられてました。

珈琲の味のほうは普通のコーヒーより少し苦みが強いのですが舌には残らない不思議な味で、一緒についていた羊羹(!?)とすごく合います。

なんでもカピン珈琲の亀谷ご夫妻は珈琲を中心に出張喫茶や珈琲スクールなどイベントを中心に活動されているみたいです。
この日は店主の亀谷さんもDJとして入っていたみたいですが自分は気付かず帰ってしまいました。すいません...。

ホームページをチェックして機会があればぜひまた遊びに行きたいですね。

■CAPIME coffee(カピン珈琲)
http://www.capime-coffee.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

EMA :

あ!ごめんなさい、私写り込んじゃった!笑
CAPIME coffeeと、津和野の和菓子屋さん三松堂のオリジナル羊羹「koinosato」ですわよ♪CAPIMEの出張喫茶でしか買えない食べられないー♪珈琲教室参加したら、店主亀谷さんセレクトのCDがついてきて、これがまたいいんだわ!
・・・って、力説してしまいました。笑

Silent WavesのCD、すてきでしたわー♪

※名前とメールアドレスは必須です!