TOP » お出かけしましょ » 南区大楠のあさだ荘『焼き菓子cafe cqt(クリコット)』で一息。
2010.04.05 13:00(Mon)

南区大楠のあさだ荘『焼き菓子cafe cqt(クリコット)』で一息。

あさだ荘あさだ荘あさだ荘
よく晴れた週末で世間はお花見日和でしたが、打ち合わせの合間に近くを通ったので久々に南区大楠の『あさだ荘』に寄りました。

焼き菓子cafe cqt焼き菓子cafe cqt焼き菓子cafe cqt
もちろん2Fの『焼き菓子cafe cqt(クリコット)で一息しようと思って。

焼き菓子cafe cqt焼き菓子cafe cqt
夕方頃に行ったのでケーキはほとんど最後の1個だったので焦りましたが、「ガトーショコラ」と「珈琲」にしました。
しっとりしたガトーショコラで美味。

店内はL字のカウンター席のみなのですがお店の雰囲気が良く和みますね。
BGMは羊毛とおはなが流れていましたw

焼き菓子cafe cqt焼き菓子cafe cqt
そしてcqtと言えば大人気の看板犬「クリコ」。
あいかわらず可愛いw

あさだ荘と言えばそうあのイベントの主催の方の事務所があるのですが偶然にも入口でお会いしました。
なんでも打ち合わせのときにお出しするケーキをcqtに注文しに行くときだったみたいです。
打ち合わせでこんなケーキが出て来たらちょっとテンション上がりますねw
良いところに事務所ありますね〜

焼き菓子cafe cqt焼き菓子cafe cqt
そうそうこの日は知り合いの薄暮氏の展示会はるのうららのうつつら展」>が行われていました。
お店の雰囲気と作品がまたすごく合っていましたね。
入れ替わりたくさんの方が作品を見に来ていて大盛況でしたw

cqtでは今後もいろんな展示会が予定されているみたいでそれらを見に行くのも楽しみですね。

■焼き菓子cafe cqt(クリコット)
福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘23号
090-7163-1940
11:30 - 19:00
月曜定休
http://cqt0515.blog28.fc2.com/
焼き菓子 cafe cqt (カフェ / 高宮、西鉄平尾) ★★★★ 4.0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!