TOP » お出かけしましょ » 福岡の出版社「書肆侃侃房」が手がけるブックカフェ『Read cafe』でランチ
2010.04.12 16:58(Mon)

福岡の出版社「書肆侃侃房」が手がけるブックカフェ『Read cafe』でランチ

Read cafeRead cafeRead cafe
福岡の出版社「書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)が手がけるブックカフェ『Read cafe』が薬院に今月初めにOPENしたそうなので早速行ってきました。
場所は『そいさぼ』などが入っている薬院のOASビルの1階です。

Read cafeRead cafeRead cafe
店内は天井が広くて開放的で、右手には本棚が並んでいて読みながらお茶したりできるみたいです。

書肆侃侃房と言えば、不況な出版業界において地方の出版社ながらたくさんの良い本を出されています。
喫茶やカフェをテーマにした書籍を中心に、小坂章子さんの「福岡喫茶散歩」「九州喫茶散歩」は有名ですね。

他にもブログでもおなじみの「福岡ユニバーサルデザイン鑑定所」のアサケンさんが出された「福岡思いやり食堂」もそうですね。

そして渡辺通りの隠れ家的なあの店の店主「スミオごはん」も侃侃房です。

Read cafe
そうそうOPEN記念で本まで頂きました。

鹿児島も良いけど地元にも良い本たくさんありますね!!

Read cafeRead cafe
ランチメニューはプレートみたいでパスタにしました。(700yen)
麺は自家製らしくとても美味しかったですw

本をじっくり読みたいときや夜遅くまで空いているのでワインを飲みながら本を読むというのもおしゃれですね。

■Read cafe
福岡市中央区薬院2-2-33 OASビル1F
092-713-8860
12:00-26:00
http://www.read-cafe.com/
Read Cafe (カフェ / 薬院大通、薬院、渡辺通)★★★★ 4.0

□書肆侃侃房
http://www.kankanbou.com/kankan/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!