TOP » お出かけしましょ » 早良区小田部の『とんかつ 重廣』で打ち上げ。
2010.04.01 16:55(Thu)

早良区小田部の『とんかつ 重廣』で打ち上げ。

とんかつ 重廣とんかつ 重廣とんかつ 重廣
この日は前日のイベントの打ち上げ(!?)で早良区小田部にある『とんかつ 重廣』まで行ってきました。
なんでも昔ながらの美味しいとんかつが食べれるとか。

店内はオーソドックスな定食屋のような雰囲気で入ってすぐの本棚にはまんががたくさん。

とんかつ 重廣とんかつ 重廣
早速注文するとすりこぎと胡麻が入ったすり鉢がそれぞれ持って来られ、それらをするとお店の方がソースを入れてくれます。
ソースも昔ながらの甘口です。

とんかつ 重廣とんかつ 重廣
なんでもこのお店の名物は"Wとんかつ"らしいのでその中でもおすすめの「Wロースかつ定食」!!
1枚でも大きなロースかつが2枚もきれいに並べられて運ばれて来ますw

定食にはご飯のほかに汁はなんと豚汁!!
こちらもしっかりとした味付けで美味しい。

キャベツの量もすごいのですが、こちらはドレッシングではなく置いていかれたマヨネーズで頂きます。好みで醤油を。

とんかつ 重廣
もちろんライスやキャベツは"お代わり可能"です!!

ライス&キャベツお代わり"できます"ではなく"してください!"と書かれた看板がこのお店の雰囲気を表しているようでうれしくてもちろんおかわりw

Wなかつにご飯もおかわりしたのでかなりお腹いっぱいで帰宅。

たまに無性にとんかつが食べたくなる時がありますが、ちょっと遠いですが足を運びたいお店ですね。
ランチもお手軽なお値段でやっているそうなので機会があればぜひ行ってみたいです。

■とんかつ 重廣
福岡市早良区小田部2-1-24
092-844-3326
11:00-15:00 / 17:00-22:00
とんかつ専門店 重廣 (とんかつ / 室見、藤崎、次郎丸) ★★★★ 4.0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(Blog)より: とんかつ専門店『重廣』のWロースカツはボリューム満点 in 九州福岡早良区

無性にとんかつが食べたくなり、食べログから見つけたご近所のお店、 とんかつ専門店『重廣』に行ってみました。 とんかつ専門店なので、豚カツしかな... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!