TOP » お出かけしましょ » 天神におしゃれな角打ち『ECRU(エクリュ)』が28日(金)にOPEN!!
2010.05.25 12:39(Tue)

天神におしゃれな角打ち『ECRU(エクリュ)』が28日(金)にOPEN!!

ECRU(エクリュ)ECRU(エクリュ)ECRU(エクリュ)
正式には今週の金曜28日にOPENする"角打ち(立ち飲み)スタイル"のお店『ECRU(エクリュ)に行ってきました。
現在OPENまでプレオープンとして昨日からやっているそうです。

場所は天神北のフタタからピエトロ方面へ、ペペチーノの向かい。
パルコ方面からだと福銀本店の裏のローソンの前の横断歩道を渡った左手奥。(どちらもわかりづらい!?)
近くまで行くとすぐにわかる、人通りが多い良いところにあります。

ECRU(エクリュ)ECRU(エクリュ)ECRU(エクリュ)
店内は"3坪"なので決して広くはないのですがうまい具合にテーブルがあってちょっとくつろぐには良い感じですw
オーナーや建築家などこの店をつくるのに関わった方々のセンスでとても良いお店になっています!!
詳しくはこちらの建築家のブログを見てください。

朝8時から開いているので出勤前に珈琲で一息したり、地下鉄の駅も近いので終電間際にもう一杯という感じでも使えてとても重宝されそうです。

ECRU(エクリュ)
メニューは主に珈琲とビールやワインなどのお酒、そして軽くつまめるものです。
中でも豆藤の豆腐が美味しいらしい。今度食べてみようw

珈琲などはテイクアウトも可能です。

ECRU(エクリュ)ECRU(エクリュ)ECRU(エクリュ)
中でも「アメリーカーノ」は出された時はかなり熱いのですがちょっと冷めると珈琲の豆の味がすごくするのでかなりヤバい!!
出勤前にテイクアウトして出社してこれを飲みながら仕事できたら幸せ!!(笑)

本格的なエスプレッソマシーンなので某有名カフェで学んだ店主の本格的な味が楽しめる...はず!!

ECRU(エクリュ)ECRU(エクリュ)ECRU(エクリュ)
また来店毎に1個押してもらえる「スタンプカード」もあります。
なんでも雨の日は"スタンプ2倍"!!...って言っていたら雨が降って来たのでもちろん2つ押してもらいました(笑)

正式には今週の金曜がOPENですが今は営業時間が不定期で開けていますので近くを通って開いていたらアメリカーノ飲みに行ってみてくださいw

■ECRU(エクリュ) -coffee & wine & more.
福岡市中央区天神3-4-1-1F
092-791-6833
8:00-24:00
日曜定休
http://twitter.com/ECRU_tweet
★★★★ 4.5

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!