TOP » お出かけしましょ » ソラリア地下の『博多つけ麺 秀』
2010.05.01 16:18(Sat)

ソラリア地下の『博多つけ麺 秀』

博多つけ麺 秀博多つけ麺 秀
この日は福岡天神ソラリアの地下にOPENした "秀ちゃんラーメン" のつけ麺専門店『博多つけ麺 秀』に行ってきました。

博多つけ麺 秀
メニューはつけ麺だけですが色んな種類があります。
中には「特製つけチャンポン」なんかもありました。

博多つけ麺 秀博多つけ麺 秀
今回は「特選博多つけ麺」の大盛りにしました。
麺を「冷or温」、そして「普通麺or極太麺」を選ぶ事ができるみたいで「温・極太麺」にしたのですがこれが大盛りにしていたのでかなりの量になってしまいましたw

つけ汁(!?)のほうの味はとんこつだったのですがそこまで濃厚ではなく結構あっさり系で食べやすかったです。
自分は "つけ麺=汁が濃い" イメージです。

温かい麺だったので一杯のラーメンを麺とスープ別で頼んだみたいな感じで選び方ちょっと失敗しました...。

次回は「つけチャンポン」を食べてみたいです。

■博多つけ麺 秀
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2F
092-725-1178
11:00-22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!