TOP » アートをたずねる俺 » 『淺井裕介 / ショッピング』at 三菱地所アルティアム(イムズ8F)
2010.06.23 13:41(Wed)

『淺井裕介 / ショッピング』at 三菱地所アルティアム(イムズ8F)

『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ8F アルティアム

現在イムズ8Fのアルティアムで行われている淺井裕介さんの『ショッピング』かなりおすすめな展示です。
淺井さんはマスキングテープで絵を描く絵描きで、他にも水や泥など身近なものをつかって作品をつくられるので見ているとすごく不思議な感じがします。

今回はタイトルが "ショッピング" となっているようにイムズにある100以上の店舗の紙袋やショップカードを集めて絵を描いたりして、その場所でしかできない彼ならではの表現された作品ばかりです。

『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ
事前に約1週間滞在制作してアルティアム内はもちろん、イムズの各階に彼の代名詞でもある「マスキングプラント(マスキングテープで描かれた植物)」を咲かせています。

『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ
淺井さんならではの作品が並んでいて観ていてとても楽しいですね。
アルティアムでは久々にかなりおすすめの展示会です。

淺井さんとは一昨年のDESIGNING展のときに冷泉荘で呼んで大名の落書きの上にマスキングテープで絵を描いたのを思い出しますね。

なんでも5年連続福岡で展示会をされているそうなので来年もぜひ来て欲しいですね!!

□淺井裕介 ショッピング
2010/6/12(sat)~7/11(sun)
公開制作: 10/6/12(sat)~6/18(fri)
休館日: 6/15(火)
入場料:一般 400円 / 学生 300円

■イムズ8F 三菱地所アルティアム
福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ8F
Tel: 092-733-2050
Fax: 092-733-8309
HP:http://artium.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!