TOP » お出かけしましょ » 福津の『LANDSHIP CAFE』からの夕日。
2010.07.03 16:04(Sat)

福津の『LANDSHIP CAFE』からの夕日。

LANDSHIP CAFELANDSHIP CAFE
この日は前々から行きたかった福津市の宮司浜にある『LANDSHIP CAFE(ランドシップ カフェ)に連れて行ってもらいました。
西側の糸島とまた違った海に面した素敵なお店ですね。

LANDSHIP CAFELANDSHIP CAFE
お店の名前はなんでも"陸の船"という意味の通り、浜側から見ると船のように見えます。
目の前が海でサーフィンをしたりするのに最高な場所ですね。

LANDSHIP CAFELANDSHIP CAFE
店内は天井がかなり高く、たまにLIVEなどを行われているのですが音が抜けて最高だろうな...

LANDSHIP CAFELANDSHIP CAFE
テラス席はもちろん、店内の席からでも窓が大きいため海を見渡しながらお食事したりできます。
2階にはちょっと個室のような席がありました。(写真:右)

LANDSHIP CAFELANDSHIP CAFE
ちなみにこちらもちゃんとした席だそうですw
さすがにこの席だけはセルフサービス!?(笑)

LANDSHIP CAFELANDSHIP CAFE
この日は3時以降に着いたのでランチは終わっていましたが食事を頂いたり、連れの方が打ち合わせしている間にちょっとのんびりしたりして過ごしました。
食事も美味しいですね〜

LANDSHIP CAFE
そして日が落ちて夕日を見ながら一息。
この日は残念ながら梅雨による雨の一週間で、奇跡的にこの日は雨が降っていなく、曇りだったのでまだ良かったのですが、地平線(!?)、海へと完全に沈んで行く様までは奇麗に見えませんでしたがこの風景は本当に奇麗でした。

次はぜひ天気が良い日に行ってみようと思います。

ちょうど自分たちが帰る頃にディナータイムになっていて、入れ替わりにお客さんも来られていました。
次はディナータイム、またLIVEのときに遊びに行こうと思いますw
夕日を見る為にちょっと早く着くように。

■LAND SHIP CAFE(ランドシップ カフェ)
福岡県福津市宮司浜4-5-17
0940-52-0381
11:30-22:00(日曜:-21:00)
火曜定休
http://www.nagasakizaimokuten.co.jp/land-ship/
LAND SHIP CAFE (カフェ / 福間) ★★★★ 4.5

LANDSHIP CAFE
そうそう帰りにお店の畑で育てているバジルとローズマリーを頂きました。
早速パスタにしましたがバジルの香りがすごかったですw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!