TOP » お出かけしましょ » 大名の赤たんの隣にOPENした『博仏ダイニング KINOSHITA』
2010.11.05 22:19(Fri)

大名の赤たんの隣にOPENした『博仏ダイニング KINOSHITA』

最近友人がお店をOPENするラッシュが続いていてまずはこちら。

博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA
大名のスモールスペースがある並びの赤たんの隣に『博仏ダイニング KINOSHITA』というお店が11月3日OPENしました。

店内はカウンター7席、テーブル席1組と広くはないのですが、地元"博多"とフレンチの創作料理のお店で半月のプレオープン期間を置いてついにOPEN、早速お祝いにかけつけました。

博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA
この日はオープニングということでブッフェ形式でした。

博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA
博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA
どれも美味しかったです。
しれっとたらふく食べてしまいました(笑)

博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA
なんでも「手羽餃子」が一押しで今後はテイクアウトなども考えているそうです。
手羽の皮につつまれた中身が肉汁と一緒に溶け出してヤバいです。
赤ワインと一緒に食べたい一品ですね。

博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA
実は半月前から友人・知人を中心にプレオープンされていたので実はOPEN前にちょくちょく行っていました。

博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA博仏ダイニング KINOSHITA
お店の名前でもあるシェフの木下さんのつくる料理はどれも美味しく、その日に寄っては独自の創作系の一品も食べれて面白いです。

まだ何気にパスタは食べた事ないので次回はパスタをリクエストしようと思います。

博仏ダイニング KINOSHITA
ワインやシャンパンも充実しています。

価格帯はダイニングですのでそんなに高くはありませんので一人でカウンターや大人数は無理ですが4,5人でテーブル席など、利用は色々とできそうです。

営業時間もビックリ朝の6時まで開いているので2件目や終電に乗り遅れて朝まで飲みたいときにも重宝しそうです。

■博仏ダイニング KINOSHITA
福岡市中央区大名1-13-12 ことうビル1階
092-725-7225
18:00-翌6:00(Food翌3:00ぐらいまで)

食べログ: 博仏ダイニング KINOSHITA フレンチ / 西鉄福岡駅(天神)赤坂駅天神駅)総合点★★★★ 4.0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!