TOP » お出かけしましょ » 西新のもつ鍋&BAR『博多もつ鍋場 空』で晩ご飯。
2010.11.18 14:45(Thu)

西新のもつ鍋&BAR『博多もつ鍋場 空』で晩ご飯。

この日は久々に西新方面を開拓に。
連れの方の友人が店をやっているそうなのでこちらに行ってきました。

博多もつ鍋場 空博多もつ鍋場 空
場所は西新の井上和子美容室から入った路地に"もつ鍋&BAR"という不思議な組み合わせの看板のお店、『博多もつ鍋場 空』

それにしてもこの"井上和子美容室"ってこの地域ではすごい有名な美容室なんですね。
後で店に集合した人やこの店の場所を説明するときみんなこの美容室の名前を出すとわかりましたし。

博多もつ鍋場 空博多もつ鍋場 空
カウンター5席ぐらいとテーブル席が1つの若い女性が一人で切り盛りされているお店です。

博多もつ鍋場 空博多もつ鍋場 空
まずはお通しから。
牛レバー(!?)だったと思うけどこれがレバ刺し好きにはたまらない一品でした。

博多もつ鍋場 空博多もつ鍋場 空
そして「和牛もつ鍋(1人前980yen)」です。
なんでもカウンター席メインのお店ですが一人で来られる方にももつ鍋を食べて欲しいらしく、サイドメニューよりももつ鍋中心のお店です。

それもそのはず、もつ鍋はとても美味しかったです。

博多もつ鍋場 空博多もつ鍋場 空
ただ、それだけで終わらず、もつや野菜を追加するときに写真の味噌を入れると味がまろやかになり、二度美味しい仕組みです。
最初のしょう油ベースも、味噌を加えた方もどちらも美味しかったです。

中々、数人で行かないと食べる機会がないもつ鍋ですが、ゆっくり一人で食べたいときや
お酒を飲みながらという場合に良いお店ですね。
男性だけでなく、店員の方が女性なので女性が一人でも立ち寄れるお店です。

■博多もつ鍋場 空
福岡市早良区祖原2-8 1F
080-4098-8374
17:00-24:00
月曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!