TOP » アートをたずねる俺 » 2011年はゴッホと幕開けです。
2011.01.05 13:30(Wed)

2011年はゴッホと幕開けです。

年が変わってだいぶ経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースなブログですがよろしくお願いします。

昨年の特に後半は更新する暇がなくネタが溜まっていき、正直たくさん書き換えの記事がいっぱいあるのですがなんとか少しずつでも時間をつくって公開していこうと思っていますので、たまに2010年後半のリストを見るとそのうち追加されているかもしれません。
(美味しかったお店や行ったところなどどうしても書き残しておきたい記事があります!!)

2011年の目標はベタですが"飛躍"!!
予定としては去年のブログも溜まっているように3月ぐらいまでは整理や準備期間として春から"仕掛け"ていこうと思っております。

ゴッホ展「美の種」ひまわりプロジェクトゴッホ展「美の種」ひまわりプロジェクト
さて年末年始はこちらのプロジェクトに追われていました。

2011年元旦から太宰府の九州国立博物館で始まる『ゴッホ展』の特別イベント、ゴッホの代表作でもある「フェルト帽をかぶった自画像」をだいたいA3サイズに100分割し、福岡県の中・高生を中心にもう1つの代表作"ひまわり"にかけ(※こちらは今回本物は展示されていません)、絵のタッチに合わせて"ひまわりの種"にアクリル絵具で着色した種を張り合わせて「モザイクアート」を完成させました。

ゴッホ展「美の種」ひまわりプロジェクトゴッホ展「美の種」ひまわりプロジェクト
年末の大雪が降った翌日に制作、撮影してきました。

上記映像は中・高生から東京のクリエイターなど、本当に色んな方々を巻き込んだプロジェクトになりました。
次はギネスに挑戦!!...予定です

今年はゴッホでスタートです。

■「美の種」ひまわりプロジェクト
http://binotane.fukuoka-artwalk.com/

■ゴッホ展(九州国立博物館)
2011年1月1日〜2月13日
http://www.gogh-fukuoka.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!