TOP » お出かけしましょ » 大名の小さな韓国『あぷろ』で夕食。
2011.01.26 18:28(Wed)

大名の小さな韓国『あぷろ』で夕食。

昨夜のアジアカップ韓国戦はすごかったですね。何より勝てて良かったです!!

そうそう韓国と言えば少し前になりますが大名の "小さな韓国" 『あぷろ』に夜食べに行きました。

アプロアプロ
店内はまさに"韓国"の食堂のような雰囲気で韓国語の看板や張り紙などが壁一面に貼られたり、旗がぶらさがっていたりと雰囲気は韓国そのもの。もちろんBGMは東方神起や今話題のKARAなど韓国のアーティストの曲です。
大名で韓国の気分を味わえます。

アプロアプロ
まずはキムチに飲み物はマッコリ!!

アプロアプロ
そしてこちらが名物(!?)「サムギョプサル」!!
斜めの鉄板を使った焼豚で、店員の方が丁寧に切り盛りして頂けます。
焼いた豚から出た油が斜めになっているので流れてたまらないのが良いですね。

アプロアプロ
丁寧に一口サイズに切って頂いたお肉を焼いたもやしやキムチ、大根(!?)、そして自家製の味噌を付けてえごまの葉やレタスで巻いて食べます。
野菜も一緒に食べれて美味しいです。

ただ不用意に食べた青唐辛子がめちゃくちゃ辛かったです...。

アプロ
最後は本場の「韓国冷麺」で〆。
出汁も韓国系ですごく美味しかったです。

ただ、青唐辛子を素で食べたのもあって最後の方は口の中が唐辛子きつくなったのですが、キムチや唐辛子系のメニューばかり頼んでいると正直きつくなるので、冷麺や他にもビビンバなどバランスよく頼むともっと韓国を楽しめそうです。
次はビビンバやクッパなどを食べてみようと思います。

お会計の方は本場韓国で食べたときとは違いますが、若干高め1人4000円前後くらいです。

■あぷろ 大名店
福岡市中央区大名1-9-23 大名ハーモニービル1F
092-714-5105
17:00~翌2:00(金・土:翌3:00)
無休

食べログ:小さな韓国 あぷろ 大名店韓国料理 夜総合点★★★★ 4.0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!