TOP » お出かけしましょ » 高宮駅近く『たちのみ うぺぽ』
2011.01.18 10:58(Tue)

高宮駅近く『たちのみ うぺぽ』

たちのみ うぺぽたちのみ うぺぽたちのみ うぺぽ
高宮駅のすぐ近く、かいぶつくんの隣に『たちのみ うぺぽ』という角打ち(!?)がOPENしました。

たちのみ うぺぽたちのみ うぺぽたちのみ うぺぽ
知人の女性が一人でやっているお店で内装や置いているものが独特で、従来の"角打(立ち飲み)"とは違って女性でも一人で行けるような雰囲気ですね。

たちのみ うぺぽたちのみ うぺぽたちのみ うぺぽ
ドリンクメニューは焼酎や日本酒を中心に結構豊富で、まわりの壁に書かれています(笑)

この日は写真撮っていませんでしたが自家製の梅酒を飲みました。

たちのみ うぺぽたちのみ うぺぽたちのみ うぺぽ
フードもお酒に合いそうな逸品ものが中心で、写真は左から「山芋短冊 梅肉和え(290yen)」「じゅんこの焼豚(390yen)」「鶏レバーとクリームチーズのペースト(290yen)」、何よりどれもリーズナブルです。
ちなみにメニューの名前に"じゅんこ"と付いているのは店主の母親の名前です(笑)

店主もお酒が好きで話し好きなので男性でも女性でも一人でふらっと行けるお店ですし、何よりリーズナブルでゆっくり飲みたいときに行きたいお店ですね。

またふらっと立ち寄りたいと思います。

■たちのみ うぺぽ
福岡市南区高宮3-7-2 宮崎ビル1F
18:00ぐらい〜24:00ぐらい
092-523-2257
不定休
http://xupepox.jugem.jp/

食べログ:たちのみ うぺぽ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!