TOP » お出かけしましょ » けやき通りから少し入ったダイニング『残葉(ざんば)』でランチ。
2011.01.22 22:50(Sat)

けやき通りから少し入ったダイニング『残葉(ざんば)』でランチ。

残葉

以前から色んなサイトなどで美味しいと噂だった『残葉(ざんば)にランチを食べに行って来ました。
場所はけやき通りから最近工事されて奇麗になった筑女のほうへ抜ける道へ入ってすぐ、お昼は八百屋になっている脇の坂を少しあがったところにあります。

メニューのほうですがパスタやチキンカレー、丼もの、一品ものなどかなり豊富でどれも気になるものばかりでしたが、よく行かれている連れの方がおすすめの「鉄板焼きハンバーグデミグラスソース(950yen)」にしました。

残葉残葉
まずこのサラダがすごいですね。
大盛りです!!
生ハムから魚貝系も入っています。
インゲンもたくさん入っていていいですね。

話しながらなので撮り忘れましたがランチには自家製フォカッチャがついていてこちらも美味しかったです。
オリーブオイルを付けなくてもいいですね。

残葉残葉
そしてメインのハンバーグですが、ご飯と同じ皿に盛られた鉄板で焼かれたハンバーグにデミグラスソースがかかっていてヤバいですw
味のほうもヤバかったです。
色んなところでハンバーグを食べましたが上位に入りそうなふんわりで柔らかくて、本当に美味しかったです。

また茄子のバターソテーやボイルされたお芋など、ここのメニューはどれも野菜が豪快に使われていて良いですね。

この他にランチにはドリンクも付いています。


お店の雰囲気も良いですし、夜もお肉からお魚、そして何より野菜を使ったメニューが食べれるそうなので夜も行ってみたいですね。

■残葉(ざんば)
福岡市中央区赤坂3-10-38
092-791-7939
12:00-15:00(ランチ)
18:00-24:00(金・土:翌2:00まで)
月曜定休
食べログ:残葉

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!