2010.01.25(Mon) 【林檎の話題

iPhone3GでもVideoが録れます。

そろそろ新しいiPhoneや "タブレットMac" の噂が出ていますが今のiPhoneは少なくとも2年は使わないといけないので新しいのを見るとクソーってなりますが、どうやら自分のiPhone 3Gでも動画録れたりできるようです。

iVideo Camera
■iVideo Camera

有料: 115円

iVideoCamera - Record Video on any phone

有料ですが本当に3Gでも動画が撮れるようになるのでちょっとうれしいです!!
iPhoneは本当に拡張性が高いのでアプリ一つで色んなことができるので楽しいですね。

2010.01.20(Wed) 【お出かけしましょ

第六回 薬院一丁目うどん祭り

第六回 薬院一丁目うどん祭り第六回 薬院一丁目うどん祭り第六回 薬院一丁目うどん祭り
薬院一丁目近辺のお店や住人の方々を中心に不定期で行われている『薬院一丁目うどん祭り』に行ってきました。
前回は去年の夏に行われ、今回で六回目になるそうです。

2010.01.17(Sun) 【お出かけしましょ

今泉のパロマグリル3号店 スイーツショップ『HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル)』

HENRY&COWELL
今泉の老舗イタリアン『パロマグリル』の『フィッシュマン』に続く3号店、スイーツショップ『HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル)でお土産を買っていきました。

2010.01.15(Fri) 【お出かけしましょ

大名のコーデュロイカフェの姉妹店『Thanks Giving Day』でランチ。

Thanks Giving DayThanks Giving Day

Thanks Giving DayThanks Giving Day

久々のランチは大名のコーデュロイカフェの姉妹店、同じフロアにある『Thanks Giving Day』に行きました。
コーデュロイの店長をしていた方がイタリアのナポリに修行に行って出した本格イタリアンのお店で奥には石釜があるそうです。

2010.01.09(Sat) 【アートをたずねる俺

『SKYPLANTER / スカイプランター』逆さ釣りの不思議な植木鉢

SKYPLANTER / スカイプランター

面白い植木鉢を見つけたので買ってみました。
その名も『SKYPLANTER / スカイプランター』という逆さに吊るされた植木鉢です。

« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 Archives