2010.08.30(Mon) 【日記

M a BRAZIL at COMMENT ALLEZ VOUS

M a BRAZIL at COMMENT ALLEZ VOUSM a BRAZIL at COMMENT ALLEZ VOUSM a BRAZIL at COMMENT ALLEZ VOUS
今泉に在る幅広いファッションアイテムをはじめ、CDや雑貨、本など、様々なジャンルのアイテムをセレクトするカルチャーショップ "M a shop" の毎年夏の恒例の周年イベントM a BRAZILを川沿いの素敵なカフェ『COMMENT ALLEZ VOUS(コマンタレブー)』にて開催されました。
M a shopは今年で5周年ということでお店のお客さんや友人・知人などが日曜の夕方に150人以上かけつけました。

2010.08.27(Fri) 【お出かけしましょ

薬院の「はらドーナツ」の上にOPENした『soiree(ソワレ)』で久々に一杯。

soiree(ソワレ)soiree(ソワレ)
知り合いが薬院の「はらドーナツ」の2階にお店を8/7にOPENされたとお聞きしてイベントの帰りにちょっと寄って来ました。

お店の名前は『soiree(ソワレ)』

警固交差点からですと警固小学校の前を通っていると右手に看板が見えます。

2010.07.07(Wed) 【お出かけしましょ

薬院の『そいさぼ』が7,8月限定でランチ開始!!

そいさぼ ランチそいさぼ ランチ
この日は薬院の『そいさぼ』がなんでも7,8月限定でランチを始めたのを聞いたので早速ランチに行って来ました。

それにしてもこの"OAS薬院ビル"のテナントはいつのまにかうまりましたね。
「Read cafe」など飲食店も多いです。
それぞれ特徴的なお店なのでどこに行くか迷います。

そいさぼ ランチそいさぼ ランチ
『そいさぼ』は2Fです。

2010.07.03(Sat) 【お出かけしましょ

福津の『LANDSHIP CAFE』からの夕日。

LANDSHIP CAFELANDSHIP CAFE
この日は前々から行きたかった福津市の宮司浜にある『LANDSHIP CAFE(ランドシップ カフェ)に連れて行ってもらいました。
西側の糸島とまた違った海に面した素敵なお店ですね。

2010.06.23(Wed) 【アートをたずねる俺

『淺井裕介 / ショッピング』at 三菱地所アルティアム(イムズ8F)

『淺井裕介 / ショッピング』at イムズ8F アルティアム

現在イムズ8Fのアルティアムで行われている淺井裕介さんの『ショッピング』かなりおすすめな展示です。
淺井さんはマスキングテープで絵を描く絵描きで、他にも水や泥など身近なものをつかって作品をつくられるので見ているとすごく不思議な感じがします。

今回はタイトルが "ショッピング" となっているようにイムズにある100以上の店舗の紙袋やショップカードを集めて絵を描いたりして、その場所でしかできない彼ならではの表現された作品ばかりです。