2010.05.01(Sat) 【お出かけしましょ

ソラリア地下の『博多つけ麺 秀』

博多つけ麺 秀博多つけ麺 秀
この日は福岡天神ソラリアの地下にOPENした "秀ちゃんラーメン" のつけ麺専門店『博多つけ麺 秀』に行ってきました。

2010.04.25(Sun) 【アートをたずねる俺

DESIGNING展2010『tgd+nomade+CHABiE+B5 design in Quad』

DESIGNING展2010『tgd+nomade+CHABiE+B5 design in Quad』DESIGNING展2010『tgd+nomade+CHABiE+B5 design in Quad』DESIGNING展2010『tgd+nomade+CHABiE+B5 design in Quad』
DESIGNING展2010も今日までですが、昨日今泉の『vin de table Quad(クォド)で行われているExhibitionに寄って来ました。

DESIGNING展2010『tgd+nomade+CHABiE+B5 design in Quad』DESIGNING展2010『tgd+nomade+CHABiE+B5 design in Quad』DESIGNING展2010『tgd+nomade+CHABiE+B5 design in Quad』
"美味しい野菜を食べましょう" というコンセプトと「大人の男のnaturalさ」をキーワードにダイニングバーにて2日間限定でお昼間営業を行っていました。

普段は夜しか営業していないのですが晴れた休日のお昼にテラス席でお酒を飲むのは贅沢ですね。テラスがすごい気持ちよかったですw

2010.04.24(Sat) 【アートをたずねる俺

DESIGNING展 2010 始まりましたね。

今年も『DESIGING展』の季節がやってきました。
今年は例年より一週間ほど早く、21日〜25日までの5日間、イムズB2Fをメイン会場にExhibitionが各地に28ヵ所で行われています。
自分は今年は仕事が詰まっていて参加しませんでした。

DESIGNING展 2010DESIGNING展 2010DESIGNING展 2010
初日の夜にはパルコにてオープニングパーティが行われました。

DESIGNING展 2010DESIGNING展 2010DESIGNING展 2010
展示会場の一つにもなっているパルコ1F表入口入ってすぐの『once A month』は面白いです。
店名の通り、月に1度・毎月20日に季節やテーマに沿って商品を変えて行くセレクトショップでDESIGNING展の主催者である馬場さん、そしてMINOTAURの泉さんがディレクターです。
毎月1度は観に行ってみようと思います。

他にもいくつか会場をまわりました。

2010.04.15(Thu) 【しふくのおと♪

世界最高峰のジャムバンド『Medeski,Martin&Wood』LIVE最高でした!!

世界最高峰のジャムバンド「Medeski,Martin&Wood」、通称"MMW"のLIVEすばらしかったです!!

そのときの様子はUstreamで配信されていて残っていましたのでぜひご覧になってみてください。
このパフォーマンスはやばいですw

2010.04.12(Mon) 【お出かけしましょ

福岡の出版社「書肆侃侃房」が手がけるブックカフェ『Read cafe』でランチ

Read cafeRead cafeRead cafe
福岡の出版社「書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)が手がけるブックカフェ『Read cafe』が薬院に今月初めにOPENしたそうなので早速行ってきました。
場所は『そいさぼ』などが入っている薬院のOASビルの1階です。