2010.04.05(Mon) 【お出かけしましょ

南区大楠のあさだ荘『焼き菓子cafe cqt(クリコット)』で一息。

あさだ荘あさだ荘あさだ荘
よく晴れた週末で世間はお花見日和でしたが、打ち合わせの合間に近くを通ったので久々に南区大楠の『あさだ荘』に寄りました。

焼き菓子cafe cqt焼き菓子cafe cqt焼き菓子cafe cqt
もちろん2Fの『焼き菓子cafe cqt(クリコット)で一息しようと思って。

2010.04.01(Thu) 【お出かけしましょ

早良区小田部の『とんかつ 重廣』で打ち上げ。

とんかつ 重廣とんかつ 重廣とんかつ 重廣
この日は前日のイベントの打ち上げ(!?)で早良区小田部にある『とんかつ 重廣』まで行ってきました。
なんでも昔ながらの美味しいとんかつが食べれるとか。

2010.03.31(Wed) 【しふくのおと♪

bonito(小池龍平)Live at cafe Teco

bonito -  sings MJ

Hands of CreationやPort of Notesのサポート等で活躍する小池龍平さんのソロライブが警固のcafe Tecoで行われました。

昨年8月に発売された自身のソロ・プロジェクト「bonito(ボニート)

1stアルバムは彼が尊敬するマイケル・ジャクソンへの追悼も込めたカバーアルバムで、ギター一本でMJの代表曲である「Bad」や「Beat It」、「Billie Jean」といったダンスナンバーから「Human Nature」など、これらの曲のまた違った一面に会える作品になっています。

今回のLIVEはそんなアルバム「bonito」のMJカバーを中心に行われました。

2010.03.28(Sun) 【しふくのおと♪

ひとあし遅い春...『天国 - 春』(和田いづみ)

1059-haru.jpg

福岡を中心に活動する JAZZ ボーカリスト 和田いづみ さんが新しくユニットを組み新譜を出されたそうです。

その名も "天国"(色んな意味ですごい名前ですね 笑)
そして第一弾は今の別れの季節にぴったりな『春』

2010.03.22(Mon) 【しふくのおと♪

『Suburbia Suite 2010 at STEREO & Side B』と『CAPIME coffee(カピン珈琲)』の出張喫茶。

Suburbia Suite 2010 at STEREO & Side BSuburbia Suite 2010 at STEREO & Side BSuburbia Suite 2010 at STEREO & Side B
大名のSTEREOで行われた『Suburbia Suite 2010』に遊びに行ってきました。
フリーソウル、そしてカフェ・アプレミディサウンドを中心にDJ陣がセレクトした音楽を聞くイベントです。DJ/選曲家である橋本徹・吉本宏の両氏をゲストに迎えて開催されました。

また、この日は友人のネオアコースティックデュオ "Silent Waves" のLiveが行われました。