2010.03.19(Fri) 【お出かけしましょ

けやき通りから少し入った『とねりこ』でランチ

とねりことねりことねりこ
去年の10月にけやき通りから少し入ったところにOPENした『キラキラカフェ とねりこ』でランチしてきました。
けやき通りを六本松方面へ向かうとセブンイレブンを過ぎた角から坂を少し登ったところにあります。ちょっと入りこんだ、そして不思議な入口なので見落とさないようにご注意ください。

2010.03.09(Tue) 【お出かけしましょ

リバレインのすぐ近くにOPENした『Bar Vita』でランチ

Bar VitaBar VitaBar Vita
警固の『ORTO CAFE』の姉妹店がリバレインの橋渡ってすぐのビルの1Fに『Bar Vita(バール ヴィータ)をOPENしたみたいで早速行ってきました。
OPENしてすぐだったのでORTO CAFEで見たことがあるスタッフの方がヘルプでいました。

2010.03.07(Sun) 【お出かけしましょ

天神 新天町近くの『STICK SWEETS FACTORY』でお土産を。

STICK SWEETS FACTORYSTICK SWEETS FACTORY
新天町から西鉄福岡駅を通っているときに『STICK SWEETS FACTORY』というスイーツショップを見つけたのでお土産に持って帰りました。
ここのスイーツは店名の通り"スティックサイズ"のスイーツらしく、試しにいくつか買ってみました。

2010.03.05(Fri) 【アートをたずねる俺

南区井尻『STUDIO APARTMENT KICHI』に行ってきました。

STUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHI
何かで見て気になっていた南区井尻に去年の3月にOPENした『STUDIO APARTMENT KICHI』のイベントに行って来ました。(Flightしてきましたw)

STUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHISTUDIO APARTMENT KICHI
なんでもリノベーションされた建物なのですが名前にSTUDIOが付いている通り、1Fに共有のスタジオがあり、ミュージシャンやアーティスト、それを目指す方々を中心に入居されているみたいです。

2010.03.03(Wed) 【お出かけしましょ

大名の『STEREO』でサラダランチ!!

STEREOSTEREOSTEREO
イベントや夜のかるく飲みたいときなどに結構行ってますが、久々に大名の『STEREO』でランチをしました。
(実はディナーに行った事ありません...)
というはいうのもかなりの人気店でピークのときはいつも満席で入れないのです。