2010.02.02(Tue) 【しふくのおと♪

quasimode -『daybreak』

quasimode - daybreak

昨年末に発売されたquasimode(クオシモード)のアルバム『daybreak』が最近のヘビーローテーションですね。
CLUB JAZZシーンをリードする彼らの4枚目のアルバムなのですがカバーアレンジ曲などどれも良い曲ばかりです。

2010.01.30(Sat) 【お出かけしましょ

『SaiSai』のランチは1月いっぱいでお休み。

SaiSaiSaiSaiSaiSai
友人が勤めている赤坂の『SaiSai(サイサイ)のランチが今月一杯で辞めるそうなのでラストに食べに行って来ました。

2010.01.29(Fri) 【お出かけしましょ

博多駅近くの『まるきゅうらあめん』で塩味つけ麺

まるきゅうらあめんまるきゅうらあめん
車で博多駅辺り、大博通りからキャナルシティのほうへ抜けている途中に工事しているときから気になっていた『まるきゅうらあめん』に行ってきました。
"塩そば"が気になっていて早速行ってみました。
なんでもこちらは2号店みたいで中洲にもあるみたいです。

2010.01.28(Thu) 【林檎の話題

ついに発表!!タブレットMac『iPad』。iBookstoreもOPENするみたいです。

iPad

噂されたタブレットMacは『iPad』= "アイパッド(!?)"という名称で発表されました。
説明を見ただけで詳しいことはわかりませんが、iPodを発表したときのように無駄な機能を省く事で洗礼された仕様になっているのだと思います。

2010.01.27(Wed) 【アートをたずねる俺

今年のスケジュール帳は『DIY PLANNER』です。

DIY PLANNER

今年の自分の手帳、スケジュール帳は偶然Albusで見つけたかなりシンプルな『DIY PLANNER』というのを使っています。